最近のトラックバック

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

類似品(みたらし)

更新サボってごめんなさい。でも8月中に載せたかったのでギリギリに書いてます。ちなみに学校の夏休みは大抵8月18日とか、19日までとかだったので、31日にはもう2学期真っ最中でした。←なんの言い訳だかsweat02

さて、前回の記事「西の味」に関連した話題です。

なんと贈り主本人から、そっくりなものをセブンイレブンで見つけたとお知らせがありました。私も近所でさがして、翌日早速購入moneybag (8月8日の事です・・・UPが遅くてごめんなさい)

20130808_01

20130808_03

ほんとよく似てる!

20130808_04

袋の裏をチェック。原材料も本家とよく似てる~。

本家の包装紙も残っていたので、比べてみました。down

20130808_05

あ、住所伏せ忘れたsweat01宣伝するから許して~。

20130808_06

本家の最後の一文。※類似品にはご注意ください。これのことですわねwww

味の方は、本家に軍配!です。まずお餅部分がふんわり。類似品は冷蔵のせいかちょっと固くてベタベタして、ちょっと甘い感じもします。中のタレも味が濃いかな。本家だと食べ終わった時にどちらかだけが残るのではなくて、非常にバランスが良くて、ふんわりとろーり、そして濃すぎない甘辛醤油味がほのかに残る、みたいに楽しめました。

本家は特許を取ってるから同じ物ではないのだろうけど、しかし類似品も中からとろーりみたらし餡が出てくる一口小餅なのは同じです。お手軽に楽しめますhappy01

20130808_02

ちなみにこれ、ゴマもありました。手頃なお値段で美味しかったです。先週まだ売ってましたけど、8月いっぱいの販売だったらごめんなさい~。

さて、ギリギリでロールちゃんを買いに行った話も書かなくては・・・。8月31日までの限定商品だったから、後で書いて日付を操作するかもしれません。coldsweats01

2013年8月 3日 (土)

西の味

美味しいものをいろいろとご存知のあの方に、またまた美味しいものを頂いてしまいました。

20130801_01

商品名で検索したら、皆さん同じような写真を載せていましたcoldsweats01 私も載せちゃえw

20130801_02

20130801_03

とろ~ん!

この甘辛餡は醤油の味がきつすぎない、西の味で大変おいしうございました。

日持ちしないといいますが、開封翌日でも変わらぬ柔らかさ!アンコ嫌いの母がえらく気に入ってパクパクと食べておりました。東北のお菓子にも「ごま擦り団子」というのがあって、やはり中身がこぼれるから一口で食べろというのがありますが、それのみたらし版といった感じで、それがまた嬉しかったようです。

japanesetea

この日はまた思いがけずこんなものもdown

20130801_04

直径22cmくらいある巨大クッキー!

ナッツは多めですが、オートミールの入った甘さ控えめの素朴な味でした。

bottle

初めて生でお会いしたあの方は、普段の「ク○して寝ろ」という口癖から想像されるような、どすの利いた声ではなくて、もっと高い美声なのでした。歌ってもさぞかし美声なのではないかと想像しながら、楽しく美味しく更けていったのでした。

根室産赤ほやの刺身とか、氷下魚(こまい)の一夜干しとか、北海縞海老とか、大分小野屋のマリンレモンのソーダ割りとか、美味しいものいっぱい頂きましたね(写真も何もないけどw)

沢山沢山ごちそうさまでした。restaurant

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ