最近のトラックバック

« パンにぬるふんわりホイップ紫いも | トップページ | 類似品(みたらし) »

2013年8月 3日 (土)

西の味

美味しいものをいろいろとご存知のあの方に、またまた美味しいものを頂いてしまいました。

20130801_01

商品名で検索したら、皆さん同じような写真を載せていましたcoldsweats01 私も載せちゃえw

20130801_02

20130801_03

とろ~ん!

この甘辛餡は醤油の味がきつすぎない、西の味で大変おいしうございました。

日持ちしないといいますが、開封翌日でも変わらぬ柔らかさ!アンコ嫌いの母がえらく気に入ってパクパクと食べておりました。東北のお菓子にも「ごま擦り団子」というのがあって、やはり中身がこぼれるから一口で食べろというのがありますが、それのみたらし版といった感じで、それがまた嬉しかったようです。

japanesetea

この日はまた思いがけずこんなものもdown

20130801_04

直径22cmくらいある巨大クッキー!

ナッツは多めですが、オートミールの入った甘さ控えめの素朴な味でした。

bottle

初めて生でお会いしたあの方は、普段の「ク○して寝ろ」という口癖から想像されるような、どすの利いた声ではなくて、もっと高い美声なのでした。歌ってもさぞかし美声なのではないかと想像しながら、楽しく美味しく更けていったのでした。

根室産赤ほやの刺身とか、氷下魚(こまい)の一夜干しとか、北海縞海老とか、大分小野屋のマリンレモンのソーダ割りとか、美味しいものいっぱい頂きましたね(写真も何もないけどw)

沢山沢山ごちそうさまでした。restaurant

« パンにぬるふんわりホイップ紫いも | トップページ | 類似品(みたらし) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

え?初対面だったのですか~@@
知らずにすれ違ってたことがあったかもだけど…なのでしょうね~^^;

これはまた!なんととろけそうなお団子!
というか…はっきりととろけてますね~coldsweats01
おいしそすぎます~happy02
ナッツ多めのでっかいクッキーも…たまりませんな~^0^

>くーろんさま
とろけました^^
餅部分はいわゆるもち米を搗(つ)いたものではないですが、
持ち上げてみて柔らかさに驚きました~。
味も薄すぎず、さりとて中のあんの味の邪魔をしない
絶妙のバランス!
でっかいクッキーは私がほとんど一人で食べましたbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/57919709

この記事へのトラックバック一覧です: 西の味:

« パンにぬるふんわりホイップ紫いも | トップページ | 類似品(みたらし) »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ