最近のトラックバック

« ティラミスロールちゃん再び(11~12月) | トップページ | 余寒お見舞い申し上げます »

2014年1月16日 (木)

今年も水玉いちごロールちゃん

更新をサボっていた間に食べたロールちゃんです。自分が後から見つけやすいように、写真を撮った日付でUPします。

今年も年頭は、いちごロールちゃんでした。それも去年と同じ水玉模様!去年の様子はコチラ→水玉模様のいちごロールちゃん捕獲(2013.1.16)

20140116_01

20140116_02今年の手編みマフラーの模様はチェックですね。(2013年は雪柄、2012年は苺柄)

20140116_03今年の水玉模様は一直線です^^ 工場によって微妙に違うらしいです。水玉は3つしかないのかと思ったら、裏になる部分にもありました。んで、曲がってるのは、エコバッグや鞄に入れて持って帰るとどうしてもこうなっちゃうからです。(^^;;; 30cmもあって長ーいのがロールちゃんの最大の特徴。切って食べればそれほど影響はないので良しとします。^^;

20140116_04新年におろした新しいまな板と断面。

中はほんのりピンクのいちごクリームです。酸っぱい!と思ったら酸味料入り。去年のものより甘酸っぱさを全面に出したさわやかな味になっていました。思い切ってパクリと食べてみたら、アレルギー症状が出なかったので、この後何回も買って食べちゃいました。

というのも、1~2月までの販売でしたが、2月3日の節分に、恵方巻き代わりとして普段置いてないスーパーにも安く大量に置いてあったのです!これは捕獲せねば!!そして来年も、といわず通年置いてくれるよう、せっせと買ったのでした。

嬉しいことに、そのうちの1軒が節分が終わっても置いてくれるようになり(元々ずっと買っていた所ですが)、この後3月の限定も無事に捕獲することが出来ました。がんばれ、ロールちゃん。

【(ロールちゃんの)過去の関連記事】
好きすぎて(2011.11.05) ←秋の収穫祭、ダブルチーズ
今月のロ――ルちゃん(2012.1.14) ←いちご
じーじロールちゃん捕獲。(2012.3.12) ←抹茶&小倉
シロールちゃんも食べてみたけど(2012.4.11) ←ホイップクリーム
ティラミスロールちゃん捕獲。(2012.05.03)←ティラミス
カルピスロールちゃん捕獲(2012.7.25)←白いクリーム
おいもロールちゃん捕獲(2012.9.18)←2色のおいも
牛ロールちゃん再び捕獲(2012.11.10)←濃厚ミルククリーム
水玉模様のいちごロールちゃん捕獲(2013.1.16)←いちご
えほークロールちゃん捕獲(2013.2.3)←チョコクリーム
じーじロールちゃん再び捕獲。(2013.3.10)←抹茶&小倉
チョコバナナロールちゃん(2013.6.3)←チョコバナナ
レアチーズロールちゃん(7~8月)(2013.9.2)←レアチーズ
ロールちゃん秋の収穫祭ふたたび(2013.9.25)←秋の収穫祭
ティラミスロールちゃん再び(11~12月)(2013.11.5)←ティラミス

« ティラミスロールちゃん再び(11~12月) | トップページ | 余寒お見舞い申し上げます »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/59241705

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も水玉いちごロールちゃん:

« ティラミスロールちゃん再び(11~12月) | トップページ | 余寒お見舞い申し上げます »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ