最近のトラックバック

« 今年も水玉いちごロールちゃん | トップページ | 昼間のブリザード »

2014年2月 8日 (土)

余寒お見舞い申し上げます

すっかり放置してしまってごめんなさい。作品やネタは色々あって、写真を撮るだけ撮ってそのまま、というのも沢山あります。

時間が経てば経つほど載せ難くなるものですが、しかし、お友達のスゲ○コさんが、去年の出来事でもしっかり記録されてて臆することなくUPロードされてる様子をみて、勇気をもらいました。ここは自分のための記録だもんね。マイペースながらも時々UPしてみようと思います。

ってことで、新年を迎えたというのに、またも放置sweat01 もう2月かい!!

しばらくは古いネタで埋めてやります(笑)。

20140120_02

こちらは、1月中旬に某Wさんに宛てて書いた寒中見舞いの一部coldsweats01 いやあ、絵なんて久々に描きましたわ~。しかも植物園等でしか見たことのない椿(のつもり)なんぞを、色鉛筆で塗り塗り。あんまり上手くないのに、よく描いたなと驚いたことでしょうが、ちゃんと立春前に届きましたよ。

そして立春から4日過ぎた今日、関東では大雪、こちら北海道でも非常に冷えて、各地で開催の冬まつりでは溶けなくて嬉しいやら寒いやらで(もう痛いレベルですが)、日本中が冷えてます。

余寒お見舞い申し上げます。数日の事と思いますので、どうぞ無理せず、暖かくして乗り切ってください。

20140120_03

葉書の上の方にはステンシル風の雪輪を書いてみたんですが、ぼやけました~coldsweats01

お粗末!

こちらを投函したのは1月だからいいけど、2月に寒椿と雪輪では、野暮すぎますわね。まあいいのだ。今年もこんな感じでゆる~くやりますcoldsweats01

« 今年も水玉いちごロールちゃん | トップページ | 昼間のブリザード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お!どんちゃんのお絵かき♪初めて拝見したかもなの~happy02
優しい人柄がにじみ出ていますね~繊細でステキですうshine

また失笑されちゃうかもだけど…すごい雪だったよ~coldsweats01
今日はとてもいい天気なので、助かった気分~;

>くーろんさま

だはは
恥ずかしげもなく出しちゃったw

大雪・大寒波、大変でしたね・・・よくぞ乗り切った(もう終わり?)。
夕べは家族でテレビの前に並び、止まらないニュースを
やや冷ややかに見ておりましたw
といっても冷ややかに見たのは、「夏タイヤでも行けると思った」のような人のみね。
けどね、ほんと、こちら札幌ではいくら一冬に6m、多くて一晩で50cm↑
積もるといっても、除雪&雪対策の年間予算が151億円ですから、
http://www.city.sapporo.jp/kensetsu/yuki/jigyou/budget.html
10cm降ればすぐ夜通し除雪に来るし、まったく比較にはならないわ。

気温が上がっても積雪の周りには冷気が溜まってるから
しばらくは足元に十分ご注意くださいね。

丸子です.
といいつつ2週間ほど放置中デス coldsweats01
自分のための記録だからお互い無理せず続けましょうね cat

復活おめおめ!
また飲んだモノとか作ったモノのアップよろ~
あと某運営情報とかww

こちらの大雪一晩で終わったから良かったけど、雪かきしてくれないお屋敷があって、傍を通る時は車のわだちに沿ってチマチマ歩くなど、まだ難儀しています。
そういえば、大通公園?の歩道に雪が積もっていない映像が流れていました。
これって、ヒーターでも埋設しているのかな。

>スゲ○コ、いや、菅丸子さま
ご訪問ありがとねー。
そそ、のんびりやりまっしょい。


>可愛い猫様さま
過去の作品と、ロールちゃんは撮り溜めてます^^
私も時々自分の歩く道を、勝手に除雪したくなるときがあります。
400m先とかなんで、じょんば持っていくのもめんどくさいから
結局4月中旬に溶けるまで放置ですけどね

大通あたりは、お察しの通り、ロードヒーティングです。
車道との境目あたりに、高さ1mくらいのこげ茶色の配電盤?(よく分からん)
みたいのが並んでるのですぐ分かります。
節電要請がある期間ではありますが、人通りが多く、
特に観光客が多い時期なので、24時間フル稼働かと思います。
ヒーティングしてる所と、してない車道の境目が盛り上がって、
ガタガタの球面仕立てになって、よく滑ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/59092984

この記事へのトラックバック一覧です: 余寒お見舞い申し上げます:

« 今年も水玉いちごロールちゃん | トップページ | 昼間のブリザード »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ