最近のトラックバック

« 伊予柑☆いよかんピールを作りました | トップページ | 国産ブラッドオレンジを食べてみました »

2014年3月 5日 (水)

じーじロールちゃんみっけ!

3月からの限定ロールちゃんは、また小倉抹茶味のじーじロールちゃんです。4月いっぱいまでの販売です。

その前に、更新をサボっていた間に食べたロールちゃん2つの記事を更新しました。この前、過去のいよかんマーマレードの記事を見ようとしたら、やはり「2月だったはずだ」と、日付を最優先で探しましたので、後で自分が見つけやすいように、写真を撮った日付(食べた日付)でアップロードしました。

ティラミスロールちゃん再び(11~12月)(2013.11.5)←ティラミス味

今年も水玉いちごロールちゃん (2014.1.16)←いちご味

遅れてでもUPするのは、ロールちゃんにもっと頑張ってもらいたいから!売ってるお店がどんどん減っていってるので、なんとしてでも頑張ってほしい!

では、じーじロールちゃん。

20140302_01

20140302_02いまだけじゃ。

20140302_03緑色がキレイに撮れませんでしたが(もっとパッケージみたいな緑色です)、抹茶味の生地の中に、小倉クリームが入っています。小豆のデンプン質で滑らかな舌触りのクリームになっています。小倉といっても滑らかで、あんこ大嫌いな母でも喜んで食べます(煮豆は好きだからなあ)。

今年もうまいね、と言いながらつまんでいたら、父がとんでもないことを言いました。「この前までのロールちゃんとどこが違うのよ。」 こ、この前?色も味も何もかも違うといっても「同じだべ」と繰り返す父。母娘で「ハァ!?」となりました。全く思い出せないとのことなので、論より証拠、パソコンに取り込んでおいた水玉いちごロールちゃんの写真を見せたら分かったようでした。ボケたかと思った・・・coldsweats02

20140302_04そんなこんなの後に、新聞の折込チラシに入って来た春のパンまつりのシール台紙に、早速1枚貼りました。この台紙だと、はじめの1枚は印刷になっていて1点お得になっています。この数年、全然貯められないので、お皿がもらえるまでせっせと食べねば・・・。88円の食パンには付いてないのよね(`ε´)ロールちゃん、店頭から無くなるなよ!

ロバパン本仕込のミッフィーキャンペーンも始まったようですが、内容未確認であります。と例によってフジパン本仕込と半年遅れで、点数もハードルが高いんでしたっけね。ヤマパンかロバパンのどっちかにしないとどっちも貯められないのでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【(ロールちゃんの)過去の関連記事】
好きすぎて(2011.11.05) ←秋の収穫祭、ダブルチーズ
今月のロ――ルちゃん(2012.1.14) ←いちご
じーじロールちゃん捕獲。(2012.3.12) ←抹茶&小倉
シロールちゃんも食べてみたけど(2012.4.11) ←ホイップクリーム
ティラミスロールちゃん捕獲。(2012.05.03)←ティラミス
カルピスロールちゃん捕獲(2012.7.25)←白いクリーム
おいもロールちゃん捕獲(2012.9.18)←2色のおいも
牛ロールちゃん再び捕獲(2012.11.10)←濃厚ミルククリーム
水玉模様のいちごロールちゃん捕獲(2013.1.16)←いちご
えほークロールちゃん捕獲(2013.2.3)←チョコクリーム
じーじロールちゃん再び捕獲。(2013.3.10)←抹茶&小倉
チョコバナナロールちゃん(2013.6.3)←チョコバナナ
レアチーズロールちゃん(7~8月)(2013.9.2)←レアチーズ
ロールちゃん秋の収穫祭ふたたび(2013.9.25)←秋の収穫祭
ティラミスロールちゃん再び(11~12月)(2013.11.5)←ティラミス
今年も水玉いちごロールちゃん (2014.1.16)←いちご

« 伊予柑☆いよかんピールを作りました | トップページ | 国産ブラッドオレンジを食べてみました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ロールちゃんは、近頃全然見かけなくなりました。
山パン祭りは参戦中で、チマチマシールを貼っていますが、0.5点ものが多くて現在計7.5点。このペースだとほぼ絶望的です。
あ、そういえば期間が1ヶ月違うんだったね(こちらは4/30まで)。
並行してPascoのトートプレゼントもやっています。

この間 いちごのやつが 季節限定で ありましたよ~(。・w・。 )

>可愛い猫様さま
0.5点を見たことがなかったので、今日スーパーで確認。
ランチパックの一部で発見しました~
確かに5月末日までなのですが、今日現在で3点です^^;
ロールちゃん・・・スゲネコさんも全く見つけられないと
嘆いていました。がんばれ・・・

Pascoがなんだか分からないのでググってます^^
トート可愛いですね。でも二兎を追うのは危険ですよ~

>みーしゃさま
そそ、2月いっぱいまでいちごでした。
1月16日付けで更新しておきましたよ~(上記参照)。
母がね~ラック色素だっていうのに、ピンクの部分ばかり
選んで食べてました。

ロールちゃん、数年前まで結構食べていたのですが、
じーじロールちゃんがあるとは知りませんでした。(*'o'*)

「今だけじゃ」もシブいですね。大笑い。(≧▽≦)

製パン会社のプレゼントキャンペーン、最近加熱してますね。
(春だけじゃなくて秋とかもあるし)

私はパスコ派でしたが(家がトートバッグだらけになった)
やっぱり一社に絞って、無理やりにでも(飽きても)
パンを買い続けないと、なかなか点数がたまらないです…。(>_<)

ちょ呑さんも頑張って~。(TωT)ノ~~~

>はりねずみさま
じーじロールちゃんは、公式サイトのロール村で、のんびりお茶をすすってます。
2ヶ月ごとの期間限定品のほかに、地域限定品もあるのですが、
なーぜーかー!北海道は作ってくれないのです・・・。
九州のマンゴー味のばーばロールちゃんとか、
中国地方のみかんロールちゃんとか、いつもいいなあって思います。

パスコ、検索してみて初めて知りました。こっちは日糧パンが
最大手ですからね。トートバッグだらけ!って頑張りましたね。
パンも値上げが続いて、なかなかシール付きが買えなくなりましたー。
増税でどうなるかな・・・。

シール貼ってお皿とか、なつかしいなあ。今でもやってるのですね。
Pasco, 北海道にはあまり進出してないのかな。
私は朝のFMで”Welcome to the Pasco, Pasco bread♪”というのを聞きながら通学のしたくをしていました。何時ごろの何という番組だったのかは憶えてないんですけどね。
Pascoのパンは一番好きでしたよ。

でも!
今はパンは自分で焼くか、添加物なしの信用おける店で買うかのどっちかです。
北米の食品は添加物だらけなので、できるかぎりうちで作って食べないとね。
思いがけないものが危険食品で、ほんと、成人病は避けられないものになりつつありますよ。ちよさんもヤ○ザキとか、食べ過ぎないでね。

>猫まんなさま
私はロールちゃんを食べ初めてから、始めてシールを集めるように
なりました。やっぱり子供のころから日糧パンなので、
ヤマザキの存在を知らなかったのです^^;CMはやってた気がするけど。
パスコは全く入って来ませんね。

昔は街のパン屋さんでばかり買っていました。(200円とか)
経済状況に合わせて、今はすっかりスーパーのパンです。(88円とか)
日本の食料品だって添加物だらけです。北米でもそうだと思いますが
貧乏なほど、体に悪いものを食べ続けて、結局医療費がかかるように
なるのですよね・・・。

私の体は私が選んで食べたもので出来ている。
けど、ロールちゃんが止まりません^^; 毎日食べてる気がする^^;
だって美味しいんだもの^^; 美味しいものを食べて生きていきます^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/59241808

この記事へのトラックバック一覧です: じーじロールちゃんみっけ!:

« 伊予柑☆いよかんピールを作りました | トップページ | 国産ブラッドオレンジを食べてみました »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ