最近のトラックバック

« うんと北の春 | トップページ | 宿根亜麻が咲きました »

2014年6月 9日 (月)

トロピカルロールちゃん捕獲

あれ?5月なのに、まだ次の期間限定ロールちゃんは出ないの?と思ったマニアさんはいらっしゃらないでしょうか・・・?

今までは2ヶ月ごとに新しい商品、もしくはリバイバルが出ていたのですが、今回はどういう訳か、抹茶&小倉のじーじロールちゃんが3ヶ月も頑張っておりました(3~5月の販売)。

そして6月1日から、今までになかった新しいロールちゃんが発売になり、土曜日にやっと捕獲することが出来ました。・・・だって、近所のスーパーからはすっかり姿を消してしまったんだもの・・・。

うちから離れた中央区の某店で捕獲。

20140609_01

あった!トロピカルロールちゃん!yacht

20140609_02

トロピカルロールちゃんは、ロール村の住人ではなく、クロールちゃんのSNS友達で、南国ロールアイランドに住んでいるという設定happy01 昨年5月に出たbananaバナナロールちゃんと同じ島の住人のよう。バナナロールちゃんはシロールちゃんのペンパル。キャラが増えてきて、設定も大変だこと^^

そして、トロピカルフルーツ味とは、パッションフルーツとパイナップルとマンゴーのミックスジャムが入ったクリームを、オレンジ色の水玉模様の生地で包んだ、甘酸っぱくてさっぱりとした味になっているとのこと。

どれどれ・・・、キレイな水玉模様でsh・・・

20140609_03

ああっ!つぶれてる!!wobbly またやってしまったsweat01

買ってから、出先で冷蔵庫をお借りして入れておいたのですが、不安定な場所だったために落としたり^^;鞄ごと倒したりしたり、長い時間持ち運んだのが原因です。^^;

まあ、味は変わるまい・・・。

20140609_04

なんとか断面はお見せできそうcoldsweats01

マンゴーにアレルギーがあるっぽいけど、まいっか!と実食coldsweats01 おお、触れ込みどおりに甘酸っぱくて、こころなしか、生地がいつもよりしっとりしてる!パイナポー味が一番強く感じましたけど、ほのかにマンゴーもして、酸味はパッションフルーツのかな。酸っぱいけど甘い香りで、南国ムード満点scissors 夏らしい商品です。

しかし・・・これも3ヶ月間頑張らせるのかな。次の期間限定は9月からなのでしょうか。詳細分かりませんが、3ヵ月後にまた記事が書けたらいいなと思います。・・・売ってるお店が今分かるだけで3店舗になってしまいましたけどね。think (2店舗かと思ったら1店舗追加情報入手のため・・・自分では未確認です)

頑張れ・・・ロールちゃん・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【(ロールちゃんの)過去の関連記事】
好きすぎて(2011.11.05) ←秋の収穫祭、ダブルチーズ
今月のロ――ルちゃん(2012.1.14) ←いちご
じーじロールちゃん捕獲。(2012.3.12) ←抹茶&小倉
シロールちゃんも食べてみたけど(2012.4.11) ←ホイップクリーム
ティラミスロールちゃん捕獲。(2012.05.03)←ティラミス
カルピスロールちゃん捕獲(2012.7.25)←白いクリーム
おいもロールちゃん捕獲(2012.9.18)←2色のおいも
牛ロールちゃん再び捕獲(2012.11.10)←濃厚ミルククリーム
水玉模様のいちごロールちゃん捕獲(2013.1.16)←いちご
えほークロールちゃん捕獲(2013.2.3)←チョコクリーム
じーじロールちゃん再び捕獲。(2013.3.10)←抹茶&小倉
チョコバナナロールちゃん(2013.6.3)←チョコバナナ
レアチーズロールちゃん(7~8月)(2013.9.2)←レアチーズ
ロールちゃん秋の収穫祭ふたたび(2013.9.25)←秋の収穫祭
ティラミスロールちゃん再び(11~12月)(2013.11.5)←ティラミス
今年も水玉いちごロールちゃん (2014.1.16)←いちご
じーじロールちゃんみっけ!(2014.3.5)←抹茶&小倉

« うんと北の春 | トップページ | 宿根亜麻が咲きました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

次の限定まで,ながーいぞ sign03
最近近所じゃ見かけません weep

>菅丸子さま
ながーくても、出てくれればいいです・・・
うちも近所から消えましたweep
JR札幌駅の西改札口横のお土産キオスクにもあるから(定価より高いけどw)
ご来道の際はお買い求めください♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/59787930

この記事へのトラックバック一覧です: トロピカルロールちゃん捕獲:

« うんと北の春 | トップページ | 宿根亜麻が咲きました »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ