最近のトラックバック

« 薫り華やぐヱビスを今頃呑んで | トップページ | 改良☆マーラーカオがもっと簡単に!(伊予柑パウンドケーキも) »

2014年7月11日 (金)

一年草の亜麻も咲きました

書きかけで保存してる記事があるけど、こっちを咲き、いや先に!

一年草の方の亜麻も咲きました~cute

20140711_01

といっても、もう3~4日前からポツポツ咲いていましたcoldsweats01 私の撮影が遅かっただけ。

しかももうお昼で、大型台風が逸れたとはいえ、また風もあり、

20140711_02

ほとんど散って落ちてましたwobbly 残ってたのが上記の1輪のみ。ちょっと虫食ってます??

20140711_03

宿根草の方はまだ花が残っていました。花の咲いている時間も長いし、期間も長いです。やっぱり観賞用なのねー。

一年草の方は油を採るための品種なのです。草丈はうちのは40cmくらいで思ったより短いうちに開花となりました。

さてさて、今週末の日曜日、またまた当別町で亜麻まつりが開催されます。昨年と一昨年にお邪魔しましたが、今年は残念ながら他に予定があって(午後からだけど・・・)行けそうにありません。(亜麻の里の方からコメント頂いたのだけどね^^;ゴメンナサイ)

亜麻の実を使ったマドレーヌやバーガーなど、美味しいものがいっぱいあるようですよ~。そして亜麻の花の絨毯のような美しい畑の景色が楽しめます!

と宣伝するから許していただきましょう・・・coldsweats01 朝7時からです~!

F7c63915 詳しくはコチラpcまで~!

« 薫り華やぐヱビスを今頃呑んで | トップページ | 改良☆マーラーカオがもっと簡単に!(伊予柑パウンドケーキも) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/59966840

この記事へのトラックバック一覧です: 一年草の亜麻も咲きました:

« 薫り華やぐヱビスを今頃呑んで | トップページ | 改良☆マーラーカオがもっと簡単に!(伊予柑パウンドケーキも) »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ