最近のトラックバック

« ぶどうジャムも作りました | トップページ | 期間限定ハーゲンダッツ「和栗」を食べました »

2014年10月25日 (土)

おいもロールちゃんやっと捕獲

ご無沙汰してしまいました。m(_ _)m

10月に入ったら掲載しようと思っていた記事もいくつもあるのですが、写真のレタッチが面倒で先延ばしにしていたら、写真ばかりが6~70枚溜まってしまい、さらに先延ばしになってしまいました。しかし10月ももう終わってしまいますweep

本当は、

cherry白ブドウジャムも作ってみた
beer秋の新商品ビールもどき3種
cake秋のスイーツ3つ(ロールちゃん、かぼちゃロール、ハーゲンダッツ)
t-shirt服を縫った話
newmoon皆既月食
pencilその他雑記
restaurantとうきびご飯とコーンポタージュ

こんな順番で書こうとしていたのに、もはや記憶から抜け出てしまったものもあり、全部は書けそうにありませんcrying

とりあえず、写真の点数の少ないものから書きますわ・・・。それも、3つまとめてしまえ。(※後日、3分割しましたw) 今ならまだギリギリ店頭で売ってるものですから(多分31日まで・・・w)。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

いままでロールちゃんだけで単独記事を書いてきたので、こちらも秋の限定スイーツ2014という記事から独立させます。しかも日付をズラして、さも毎日更新したかのように装いますw

まず、ロールちゃんの期間限定モノから。

20141007_01
ロールちゃんはついに近隣のスーパーからすっかり姿を消し、月に2回ほど出かける場所近くの某スーパーでのみ買えるという、益々ロールちゃん日照り状態になってしまいましたweep

このスイートポテト味のロールちゃんも、9月1日から発売していたというのに、9月頭は売り切れで、それ以後都合で買えず、10月頭にようやっと入手することが出来たのでした。撮影は10月7日。←ほんとに更新滞ってたね~

20141007_02

荷物いっぱいで遠路運んだため、パッケージが若干ヨレてますがcoldsweats01、このキャラクターは、おいもロールちゃん。∩∩ ・・・ではなかったかな。パッケージの裏に書いてあったはずなんですが・・・。今、公式サイトのロール村を捜したのですが、見つかりませんでしたsweat01 誰かの弟だった気がします。あれー、どこいったかなー。

20141007_03

シロールより若干黄色が濃い目の生地は、バター風味と公式サイトにありましたが、あまり違いは分からず。中のクリームはなると金時芋風味のクリームとありますが、モンブランのようなネットリ感はありません。香りはおいも!で、実はスイートポテトというより、焼き芋の方が近い感じがします。

ですが、ちょっとクリームというか脂分が濃い気がして、私には若干くどく感じてしまいました。昨年の秋ロールちゃんの方が好みだなー。母も同意見なり。リピートしたくてもなかなか出来ませんが、もういいやってなっちゃいました。定番のクロールの方がいいかなーって。(※意見には個人差があります)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【(ロールちゃんの)過去の関連記事】
好きすぎて(2011.11.05) ←秋の収穫祭、ダブルチーズ
今月のロ――ルちゃん(2012.1.14) ←いちご
じーじロールちゃん捕獲。(2012.3.12) ←抹茶&小倉
シロールちゃんも食べてみたけど(2012.4.11) ←ホイップクリーム
ティラミスロールちゃん捕獲。(2012.05.03)←ティラミス
カルピスロールちゃん捕獲(2012.7.25)←白いクリーム
おいもロールちゃん捕獲(2012.9.18)←2色のおいも
牛ロールちゃん再び捕獲(2012.11.10)←濃厚ミルククリーム
水玉模様のいちごロールちゃん捕獲(2013.1.16)←いちご
えほークロールちゃん捕獲(2013.2.3)←チョコクリーム
じーじロールちゃん再び捕獲。(2013.3.10)←抹茶&小倉
チョコバナナロールちゃん(2013.6.3)←チョコバナナ
レアチーズロールちゃん(7~8月)(2013.9.2)←レアチーズ
ロールちゃん秋の収穫祭ふたたび(2013.9.25)←秋の収穫祭
ティラミスロールちゃん再び(11~12月)(2013.11.5)←ティラミス
今年も水玉いちごロールちゃん (2014.1.16)←いちご
じーじロールちゃんみっけ!(2014.3.5)←抹茶&小倉
トロピカルロールちゃん捕獲(2014.6.9)←トロピカルフルーツ

« ぶどうジャムも作りました | トップページ | 期間限定ハーゲンダッツ「和栗」を食べました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/60539411

この記事へのトラックバック一覧です: おいもロールちゃんやっと捕獲:

« ぶどうジャムも作りました | トップページ | 期間限定ハーゲンダッツ「和栗」を食べました »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ