最近のトラックバック

« おいもロールちゃんやっと捕獲 | トップページ | モンテール「パンプキンの手巻きロール」を食べて »

2014年10月26日 (日)

期間限定ハーゲンダッツ「和栗」を食べました

ハーゲンダッツからこの秋、期間限定で発売になっている「和栗」。

20141002_01
期間限定に目がない私は、すかさず目を付けた!(付けてから買うまでしばらくあったのだけどwそして掲載まで更に月日は流れたのでした・・・)

食べたのは、なんと10月2日!24日前の感想を今から書きまーす!

20141002_02

up中身up

「和栗」というと、真っ先に思い浮かべるのが、栗きんとん。あのお正月のまっ黄色のではなくて、茶巾絞りになっているやつ。岐阜県中津川のが有名ですね。あのねっとり滑らかなのが大好物なのです。お土産に頂いたものにはまり、東京まで買いに行ったこともありますw(岐阜まで行けなかったものですから・・・)

今時期、六花亭にも売っているのですが、どうもあの滑らかさはなくて、ちょっとポフポフしています(粉っぽいって言えばいいのかな)。中津川のはもっとシルキーなんですよね。

んで、その大好物を思い浮かべながら、食べたわけです。

20141002_03

例によって、食べかけ写真coldsweats01up 開けてすぐの写真でも分かるかと思いますが、線が入っている部分が栗ペーストのよう。昨年のカボチャのように中にもっと沢山ドロッと入っているかと思いきや、掘ってもこれで終わりでしたw

そして、食べてみて思ったのは、栗!というよりクリームです!(いや、洒落じゃなくてsweat01)といった味が全面に出てました。乳脂肪の味が勝ってしまって、「濃厚アイスクリーム(若干栗風味)」といった印象になってしまいました。(クリーム味を欲している時にはすごくイイです)

私の和菓子っぽい先入観が強かったのでしょうけど、、、

和栗は栗きんとんがええわ・・・。japanesetea

« おいもロールちゃんやっと捕獲 | トップページ | モンテール「パンプキンの手巻きロール」を食べて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212355/60565208

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定ハーゲンダッツ「和栗」を食べました:

« おいもロールちゃんやっと捕獲 | トップページ | モンテール「パンプキンの手巻きロール」を食べて »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ