最近のトラックバック

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月 4日 (水)

恵方ロールちゃん2015その2

先日から節分ロールちゃんを食べたい食べたいと言っていたら、昨日、恵方巻き(本物の巻き寿司の方w)を買いに行った家族が買って来てくれましたhappy01 down

20150203_01

節分仕様クロールちゃん無事捕獲!!

20150203_02

双子の兄弟のお兄さんの方!先日のシロールちゃんは妹です。

20150203_03こちらも丸かぶりはせず、いつも通りに食べやすく切ってしまいました。最近チョコの方が好きなのですが、シロールちゃんの笛食いパッケージの方が先に欲しかったので、この順になったのでした。

夕方私も同じスーパーに行ったのですが、もう1本も残っていませんでした。

節分で宣伝して、以後定番として置いておいてくれればいいのに~。結構知らない人多いんですよ。

【(ロールちゃんの)過去の関連記事】
好きすぎて(2011.11.05) ←秋の収穫祭、ダブルチーズ
今月のロ――ルちゃん(2012.1.14)←いちご
じーじロールちゃん捕獲。(2012.3.12)←抹茶&小倉
シロールちゃんも食べてみたけど(2012.4.11)←ホイップクリーム
ティラミスロールちゃん捕獲。(2012.05.03)←ティラミス
カルピスロールちゃん捕獲(2012.7.25)←白いクリーム
おいもロールちゃん捕獲(2012.9.18)←2色のおいも
牛ロールちゃん再び捕獲(2012.11.10)←濃厚ミルククリーム
水玉模様のいちごロールちゃん捕獲(2013.1.16)←いちご
えほークロールちゃん捕獲(2013.2.3)←チョコクリーム
じーじロールちゃん再び捕獲。(2013.3.10)←抹茶&小倉
チョコバナナロールちゃん(2013.6.3)←チョコバナナ
レアチーズロールちゃん(7~8月)(2013.9.2)←レアチーズ
ロールちゃん秋の収穫祭ふたたび(2013.9.25)←秋の収穫祭
ティラミスロールちゃん再び(11~12月)(2013.11.5)←ティラミス
今年も水玉いちごロールちゃん (2014.1.16)←いちご
じーじロールちゃんみっけ!(2014.3.5)←抹茶&小倉
トロピカルロールちゃん捕獲(2014.6.9)←トロピカルフルーツ
おいもロールちゃんやっと捕獲(2014.10.25)←スイートポテト
恵方ロールちゃん2015げっと(2015.2.2)←ホイップクリーム

2015年2月 2日 (月)

恵方ロールちゃん2015げっと

クリスマス市の記事もまだだというのに、こちらも早く載せないと節分が終わるということで、とりあえずこちらを先に書きますー。(kたんごめんよ~sweat01

20150130_01

恵方巻き便乗、恵方ロールちゃんw しかも食べかけcoldsweats01

ロールちゃんが撤退してしまい、すっかり姿を見なくなった行きつけのスーパーで発見して捕獲。去年も節分前に、恵方巻き関連商品として3種類出ておりましたが、今年はシロールとクロールのみですweep 期間限定品や地域限定品は今は出ていないのです・・・crying

去年はいちごロールちゃんも売ってたのに・・・weep → 今年も水玉いちごロールちゃん

20150130_02

節分限定パッケージとして、今年の恵方付きhappy01 笛食い・・・・・・1本500キロカロリー超えのロールちゃんを、1人で丸かぶりは・・・しないよ・・・sweat01

20150130_03

定番商品で、いつもの味でした。多分3日までしか置いてないのだろうし、その後も入荷しないだろうから、クロールちゃんも捕獲したいです。…出来るかなあ(雪の降り方次第!)

ロールちゃんとは関係ないですが、ついでに、こちらののむヨーグルトも。down

20150130_04

最近、余市産のリンゴとかブドウを使ったお菓子などの商品に、マッサンロゴが付くようになりました。

20150130_05s

ニッカウヰスキー余市蒸留所も工場見学が大盛況というし、朝ドラ効果すごいですね。大行列で見学しているニュース映像を何度も見ております。

あの工場見学は、2種類のウィスキーを無料で試飲できるのがウリですが、仕込みから熟成まで10年かかるというし、10年前にこの大人数を見越して増産していたとも思えず、ちょっと心配になったりもしてます。賑わって景気が良くなってくれるのは大いに嬉しいニュースですけどね~。

ちなみにヨーグルトは江別の小林牧場のもので、中にぶどうゼリーのクラッシュしたものが入っています。果汁6%だそうですが、結構果実感あります。姉妹品にリンゴappleもあります。

【(ロールちゃんの)過去の関連記事】
好きすぎて(2011.11.05) ←秋の収穫祭、ダブルチーズ
今月のロ――ルちゃん(2012.1.14)←いちご
じーじロールちゃん捕獲。(2012.3.12)←抹茶&小倉
シロールちゃんも食べてみたけど(2012.4.11)←ホイップクリーム
ティラミスロールちゃん捕獲。(2012.05.03)←ティラミス
カルピスロールちゃん捕獲(2012.7.25)←白いクリーム
おいもロールちゃん捕獲(2012.9.18)←2色のおいも
牛ロールちゃん再び捕獲(2012.11.10)←濃厚ミルククリーム
水玉模様のいちごロールちゃん捕獲(2013.1.16)←いちご
えほークロールちゃん捕獲(2013.2.3)←チョコクリーム
じーじロールちゃん再び捕獲。(2013.3.10)←抹茶&小倉
チョコバナナロールちゃん(2013.6.3)←チョコバナナ
レアチーズロールちゃん(7~8月)(2013.9.2)←レアチーズ
ロールちゃん秋の収穫祭ふたたび(2013.9.25)←秋の収穫祭
ティラミスロールちゃん再び(11~12月)(2013.11.5)←ティラミス
今年も水玉いちごロールちゃん (2014.1.16)←いちご
じーじロールちゃんみっけ!(2014.3.5)←抹茶&小倉
トロピカルロールちゃん捕獲(2014.6.9)←トロピカルフルーツ
おいもロールちゃんやっと捕獲(2014.10.25)←スイートポテト

↑このスイートポテト味を最後に、期間限定品が出ておりません・・・公式サイトチェック済み(先日リニューアルしました)。このままフェイドアウトなのかと、心配になります。。。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

注目の本

無料ブログはココログ